今年の競馬納めと年末年始の予定

まぁ東京大賞典は??という声もありますが、とりあえずは有馬記念が終わって、今年は競馬納めです。
ブエナビスタはやはりというか、取りこぼし。相変わらず運がないというか、あのコースであのペースであの位置取りでは、、何ともはや。応援の気持ちを込めて、デビュー以来馬券を買い続けていますが、今回は配当に眼がくらんでヴィクトワールとペルーサを完全に外していたのでダメでした。デムーロは流石です。考え得る最高の乗り方でした。
今年の競馬を振り返ると、色々と今年は面白かったですね。3歳は強く、強い牝馬もいて、いい1年でした。個人的には春にドバイワールドカップを見て、夏に函館競馬を楽しみ、冬に香港国際競争を見ることが出来ました。初の海外競馬でしたが、最高です。はまりそうです。
そんな楽しい競馬の1年でしたが、個人的には今年は仕事もバタバタして、あまり競馬が見られず悔やまれる1年でもありました。ついに寮を出て、府中にも近くなったところで、来年は競馬をゆっくり見る時間を増やす事ができればいいなと思っています。
さて、年末年始ですが今年はカレンダーの具合でよくないですね。30日まで仕事、4日から仕事です。現在のところ、30日に仕事納め後、そのまま帰省して、3日の夜に帰京する予定にしています。
今年を振り返ってなどは、また別の機会に。