一流の部下力

部下力と書いてしまってるので、なんか部下な立場でないひとは要らないとか、そういうことをイメージしてしまいがちだけども、そうではない本。(もちろん、自分含め、部下な立場なひとには当然によいです)
周りのステイクホルダーをいい意味で資源と捉えて、協力してもらう(活用する)ための考え方を書いてくれている。ジェイピーのスタッフなんかも、部下ではないけど、そう言う意味では大事なことだと思う。
自分の立場に引き寄せて考えれば、社内でのやり方で参考にすべきところはあるし、一方でジェイピーの中では、逆転の立場で、それを踏まえた上でサポートをするやり方も考えられると感じる。

会社でチャンスをつかむ人は皆やっている!  一流の部下力

会社でチャンスをつかむ人は皆やっている! 一流の部下力