ホノカアボーイ

水漏れ修理honokaa-boy
非常に落ち着く、いい感じでした。松坂慶子ってあんなにかわいらしい感じでしたっけ?ほんとに印象がないというか、記憶にないけど、かわいらしい系でした。
ホノカアの街も少しだけだけど、通過して。見た映画館があって。ちなみにもっと寂れている感じですね。やはりさとうきび以降の産業があまり無いのが正直なところなんだとか。道ばたで歩いているひともほとんど見ないし、ゴーストタウンみたいになってるところも一部あり…。
ハワイというのは官製移民も含めて、ハワイ王国辺りの歴史は非常にドラマチックでして、そういうのも少し感じるところはありました。
ちなみにハワイで聞きましたが、あちらの日系の方は、〜出身っていうのを○○ボーイと仰るのだとか。(年齢に関係なくおじいちゃんでも)ホノカアも同じですね。