歴史的一戦。天皇賞(秋)

天皇賞・秋、歴史的一戦はウオッカに軍配 | 競馬ニュース - netkeiba.com
武豊騎手「生きた心地がしなかった」 | 競馬ニュース - netkeiba.com
いや、ほんとにいいもの見せてもらいました。いいレース。歴史に残りますね。ウオッカはダービーでは生でも観戦して、迫力に度肝を抜かれたのを覚えてます。
次は有馬ですかね。スカーレットがJCでると盛り上がるのにね。出ないかな。あとはザルカヴァがJCに来てくれたら、だいぶ楽しいのに。。

ま、それにしても。
ダイワスカーレットもこのペースで走って、始終ペリエにちくちくされながらで、このレース。まじで強いですね。。ウオッカの方が面白いけど、ハラハラドキドキな感じだとすれば、自分でレース作れて安定的に最後の二の脚もあるんだから、正統派な強さでした。


どうでもいいところだが、蒼井優はやっぱかわいいね。今年のCMはいいんじゃないかしら。もうちょっと怠惰な競馬ライフを描いてくれてもいいけど(笑)競馬はみんなで行くと楽しいからなぁ。こっちでも競馬一緒に行ってくれるひとが欲しい。。