Life

NTTインターコミュニケーション・センター [ICC]
元々珍しく新宿に出掛けた原因はこれ。ICCに行ってきましたですよ。目当ては坂本龍一のLIFEな感じのこれ。
ICC ONLINE | アーカイヴ | 2007年 | LIFE - fluid, invisible, inaudible ...
行ってみるのが一番なのだけど、入るとちょっと、圧倒される(笑)ぱっと見、怖い空間だった。。
中身そのものとしては、まぁLIFEだなぁという具合でした。全部の水槽を長くは覗けなかったけど、どれくらい違ったんだろう。今回のチケットで、もう1回入れるらしいのでまた行くかも。ただただ、圧倒的な何かがあったという具合でございます。
好き嫌いはあるだろうけど、おすすめ。ICCにははじめて行ったけど、他の展示がだいぶ面白かった。あれははまるかも。。ただ、毛色はちょっと違うね。あれは面白いガジェットって感じ。
それにしても東京オペラシティにあんなとこがあったとはねぇ。東京の懐は広い。