ガイアシンフォニー第6番とマグナム写真展

http://gaiasymphony.com/g6roadshow_tokyo.html
東京都写真美術館
という訳で、初日に見てきました@東京都写真美術館。恵比寿で、はじめて外に出たよ。。これまではただの乗換駅の認識だったのに。
龍村仁監督の舞台挨拶も見れたし、素敵なゲスト!も見れたし。パンフにサインもらったし(笑)
中身としては、やっぱりラビィ・シャンカールがすげぇの一言でした。他も色々と不思議な「音」に包まれた、不思議な空間でした。
監督とお話したときに聞かせて頂いた、「ピンチこそチャンス」を改めて考えつつ、力もらった1日でした。
マグナムの写真展は、昔がやっぱ面白い!自分の生まれるはるか前の東京の姿を切り出していて、面白かった。来日が多かったひととそうでないひとは、当たり前だけど、差があるのね。