東京滞在

先週からずっと東京におりました。13日に東京について、打ち合わせなどをして終電間際で泊まりに行き、その後はhttp://www.dot-jp.or.jp/japan_produce_expo.htmlに参加。会場の盛り上がりはすごかったです。中には熊本から、青春18きっぷで来られたという方も!全国から集まってきたパワーをすごく感じました。
トークディスカッションもとても熱かったですね。気になったところとしては。

当たり前をちゃんとやる。

今、大事にされてることだそうです。当たり前をちゃんとするのは難しい。改めてそう思います。

人と比べない。

人と比べても意味が無い。当たり前なんだけど、これまた難しいこと。

夢なしさんへのメッセージ

  • お金をためる
  • 旅に行く
  • 勉強する
  • 仲間をつくる、そして、
  • 夢を持ったひとの側にいる。

面白い視点。
その後はジェイピーの全社会。相変わらず、面白い。自分としては現役スタッフ最後の全社会でした。そんなに感慨は無いけど、ああ、最後なのかって。アワードでは目頭が本当に熱くなり、いろんな話をして笑い、卒業のお祝いを頂いて、ありがたかったです。1回生の夏休みに参加して、3年半。まぁ、よい過ごし方だったと思います。

明日は大学の卒業式。ま、ぼちぼち楽しんできます。