そういえば

先日、追いコンなるものがございまして。準備してくださった方々、どうも楽しい時間をありがとうございました。お花はしっかり飾っております。いいにおいね。たまには飾っておくのもいいかも、と思いました。
メッセージも頂いたのですが、これがまたたくさん。くださった方々、本当にありがとうございます。おお!という先輩もくださっていて、ちょっと感激でした。先輩〜後輩まで、本当にたくさんの人々に支えられてきたのだなと本当に思います。
思えば2003年の夏休みから、急激に人生が動き出しました。たくさんの方にお世話になり、助けてもらい、そんなこんなでいい経験をしつつ、3年以上がたちました。もう間もなく、卒業です。まさに僕の大学生活の確かに大きな一部を構成してきたものであったのだと実感しています。
与えられるよりも与えるものでありたい。その願いを「かなえられた祈り」とするために、今後も精進していきたいと思います。