フセイン元大統領死刑執行に関して

個人的な感覚だけでいえば、極めて、残念。ドゥジャイルでの事件の判決だけだっけ?他の様々な件について、後世の歴史に残すべく配慮すべきだったと思わずにはいられない。
一方でイラク情勢云々…っていうのは結構、無責任な話が多いのでパスしときたい。。自分自身、事実関係がよく分かってないのもあるし。
http://electroniciraq.net/news/2533.shtml
とりあえずこの辺とかはチェックした。。
ちなみにCNNが死刑執行の直前と後の動画を公開している。気持ちが分からないでもないが、極めて悪趣味かつ、敬意を欠いている。彼は独裁者だった。その点において、大いに語り合うのはいい。だが一方で、彼に対して公正な評価をすべきだとも思う。