エコシフト

せっかく大学行ったのに学祭だったのでふてくされて、本買って読む。買ったのは『エコシフト』。
筆者のblog。いつも楽しく読んでます。http://www.ecocolo.com/starblog/maekita/
エココロ、読みたいけどやっぱ女の人向けって感じなんだよな〜。もうちょっと手を出しやすい感じにならないものか。まぁ、オトコでこういうのを読むのが少ないってのもあるかもね。ソトコトは面白いけどちょっと高い。。でもまぁ、面白そうなときは買ってます。
楽しくやる、無理なくやるってのが何にしても大事なのはあるよね。いい意味でいい加減に。僕はいい加減人間なので、そうでないと息が詰まる。。
ただのエコ本っていうか、NPOの広報に関する問題とかが出てて興味深い。実際、自分を照らし合わせても広報の素人が頭ひねって広報を、安いお値段でやるっていうのは結構難しいものですね。確かに。キャンドルナイトとか、いいもんねー。web。
あと雑感ながら、NPOって名前がやっぱりいい加減なんだなーとは改めて感じるところであります。
ちなみに僕は最近、フードマイレージが外食につかないか楽しみにしてるのです。。
弁護士が交通事故被害者に必須な理由|愛知県名古屋市

エコシフト (講談社現代新書)

エコシフト (講談社現代新書)