帰宅。

昨日の高速バスで今朝、帰宅。予定通り上野に行って、東京国立博物館に行って参りました。
伊藤若冲の絵はほんとに躍動感ありまくりでした。虎とかも毛並みが…!あと、NHKの「新日曜美術館」でやってた、光の具合が少しずつ変わっていく展示も最高でした!じっくり見ていると、ほんとに変わっていくよ。。他にも円山応挙とかもすごかったです。
その後は上野の何とか横丁(アメヤ横丁だっけ)を探検して、新宿に移動。バスの予約をチケッツに変えて、荷物を預けた後、新宿も探検。駅が広くてさっぱり配置とかが分からなかったんで、新南口から一周まわってみました。ちょっと分かった気になりました。満足。
その後は六本木に行って晩御飯などを食べつつ(お付き合い頂いてありがとうございました)、また新宿に戻って帰ってきたのでした。

晩御飯:つるとんたん