2日目

1日目に比べたら若干慣れた。朝の電車も決まってくるし。それにしても毎日、家を6時半前に出るようになるとは…。高校のときは普通だったけど、大学入ってからはあんまりないからなぁ。今思うと、インターンは1回生のときでちょうどよかったと思う。そうじゃなかったら、毎日朝立ちとか無理だったかも。。
まぁ、やったこととしては初日と大差ないんだけど、一通りクラスも見回ってみると、声かけてくれる子とかもいたりして、数名は名前覚えれたりもする。だけど、全員まではまだまだ遠い。。友達とかも授業をしはじめて、ぼちぼち見学に行ったりしてた。
で、そういえば、僕もはじめて授業した。何故か指導教官はほとんど授業見てなかったけど、僕が中高生のときにお世話になった先生が見ていらっしゃった。変わったギャラリーは妙にどきどきする。
やっぱり授業してみると教育実習だなぁって感じはしてきた。
まぁ、相手にとっては実習とかは関係ないことなので、頑張って準備しようと思う。能力が足りないなら、事前に準備する量を増やすしかないものね。それが「プロフェッショナリズム」な気がする。