Good Night, And Good Luck.

Good Night, And Good Luck.を見てきた。僕はこういうの大好きだなー。ジャズがすっごく効いてた。
「教育者の品格:長尾のブログ2.0」とか、「銀河英雄伝説と国家の品格:404 Blog Not Found」とかで、銀英伝とかも話題になってるけど、エド・マローの方がより「ヤン的」というか何というか。むしろマッカーシーのほうはアレな感じなのかも。

一部だけ引用すると、

日本にはMcCarthyもGeorge W.もいないかも知れないが、Martin Luther KingもErin Brokovichもいないではないか。

っていうのは、何というか納得してしまった。

映画だけでいうと、字幕は若干見難かったかも。モノクロな映画だけに、白い字幕は時々、ね。でもまぁ、英語聞いてる分には問題ナッシングでした。あとは隣のおっさんのいびきさえ無ければ。。