ハードワークと笑い。

6時半に新大阪から新幹線に乗って東京へ。電車の中で履歴書を書き書き…。で、面接を受けた。まぁ、受かってれば嬉しいけどあんまり自信はないなぁ。その後は急いで東京に戻って、新幹線に乗って新大阪へ。今度は新大阪で面接。僕は全く知らなかったのだけど、最終だったらしい。ま、これも待つしかないか。
ホテルのロビーで待ってたら、同じホテルで面接やってる別の企業のひとと、掃除のおばちゃんとで話が盛り上がった。インターネットの普及で面接もやりにくいわーと仰ってた。そうだろうなぁ。
その後は京都に移動して、説明会。ここは本当に面白かった。ハコも中はとってもすてきな空間だったし、対応もすごくよかったし、説明会も笑いが多かったりでめちゃくちゃ面白かった。けど、スケジュールがね。教育実習と被ってたので断念してみた。でも、一度はお客さんになってみたくなった(笑)
明日は筆記試験。ま、試験勉強はする気もないので、あとはぼちぼち。