2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イーバンクマネーカードが

先に届いちゃった。ま、使うか。いまからぼちぼち。ANAのEdyカードはまだかな〜。とはいえ、パソリも買わないといけないか。。

ようやく届いた

なぜか、amazonにはあるのに出版社に問い合わせになっちゃってたのが届いた。まぁ、まだ前買ったのも全部読み終わってないのが正直なところなので、いいんだけど…。[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ?スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力…

そういえば先週末

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/11/20メディア: DVD購入: 7人 クリック: 225回この商品を含むブログ (110件) を見る先週、ふとした衝動で見てしまった。久々の鑑賞。あ…

edy

edyを導入すべく、edyとANAのカードをゲット。ついでにデビット生活を促進すべく、イーバンクのマネーカードもゲット予定。キャッシュレス生活に入れるか。。

90000

いつもながら。 90000でした。どうもです。今後とも、よろしくお願いします。みんな、元気かね。

引き続き読書

引き続き読書中。アプリケーションエンジニアと、JSTQBの試験勉強もせねばならぬが。。とはいえ、目の前のことに追われ続けるのも問題。あくまでそこは手段なことを忘れないように、自分の足下を見つめながら、やれることをやれるだけやる。点と線から面へ (…

免許更新完了

というわけで、免許更新してきました。住所もいまの住所に変えたし、これで身分証になります。。ちなみにゴールド!!講習も30分で済んで何よりでした。前は2時間だったからね。。(初回更新) しかし、免許センタはなんて不便なところにあるんだ。今回は流…

きわめて今更ながら

本をもりっと購入。現在、少しずつ読んでおります。昨日は今更ながらドラッカーを読む。明日を支配するもの―21世紀のマネジメント革命作者: P.F.ドラッカー,Peter F. Drucker,上田惇生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 1999/03/01メディア: 単行本購…

スカイ・クロラ

crawlers(クローラーズ) | さまざまな情報を集めたサイト 見てきたー。レイトショー@上野。絵がすげぇ。。もう1回くらい、見直したいですね。

ふと買ってしまった。

ネットでもう見てたのになぁ。お子さんはきっと、大きくなってからお父上の強さを分かる日が来ると思います。お互い、自分の手持ちカードで勝負するしかないのですから。最後の授業 DVD付き版 ぼくの命があるうちに作者: ランディパウシュ,ジェフリーザスロ…

もう1年前でしょうか

結局、寄付ではないこういう形の運動は、日本にはなかなか根付かないのかな、とも思い。ま、仕掛人に商売っ気がありすぎましたかね。でも、自分自身はこういう方向性は悪くないと思っておりますよ。方向性としては。

kamicopiNetはよい

紙copi Net これまでwindowsのときは紙コピの普通verを愛用しておりました。これはめっちゃ便利。どんなメモもほとんどこいつでとってたかも。テキストエディタの便利さではかなわないけど、手軽さとさっとメモするにはこれは便利だったのです。 で。自分がm…

googleマップのストリートビューがすごすぎる

Google マップ いやー。これはすごい!面白い!!自分の家の近くとか検索するとやばい。寮も見えるし、実家も見えるし、実家だと自分の家の車が分かるし、ボスの家も目視できるし、いまMTGやってる場所とかも分かっちゃうし。 大学の近くとか中学とか高校の…