2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イーバンク、そうくるか

同行間振込手数料の改定および優遇プログラムの開始について | お知らせ | 楽天銀行 楽天スーパーポイントが貯まって使えるハッピープログラム|楽天銀行 取引によって特典つけるのは、最近はどこでもやってることなのでいいとして、元々からサービスレベル…

家族

サマーウォーズは大家族の物語(正確には各家族は大家族でなくて、ばあちゃんを軸にして家族間の幅がある、、そういうグループだと思います)です。 我が家は親は兄弟ですが、特にそういうグループ感はなく、お盆に集まるとかも昔はあったのかもしれませんが…

昨日は携帯を

家に置き去りにして出かけてしまいました…連絡くれた方すいません。でもやっぱり意外と気にならないというか、別に自分にとって必需品ではないってことですね。とはいえ、無いと不便は不便ですが…。

僕らの夏の夢(山下達郎)

誰も立ち上がらなかったけど、それも当然と思える名曲。映画ともすごくマッチしてる。

JALマイレージクラブカードの再発行は無料

http://matchcontact.net/jalfaq/faq.asp?category=14&faqno=10934 誕生日におめでとうメールが来ていて気づいたけど、マイレージカードがどこかに行った…。再発行してもらおうと思って調べてみると、こんな感じ。 とはいえ最近は基本的にはANA or スカイマ…

サマーウォーズとおくりびと

今更感もありつつも、池袋で見てきました。キングカズマって、キングゲイナーかよ、とか、OZってセカンドライフかよ、とか、最後のシーンは逆襲のシャアみたく、アクシズ押し返した的なところとか(元気玉といっても別にいいかもしれないが)色々と突っ込み…

ちょっと気になった本メモ

リチャード・ローティ―1931-2007 リベラル・アイロニストの思想作者: 大賀祐樹出版社/メーカー: 藤原書店発売日: 2009/09/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (12件) を見る伝記がこの時代に出ることに一定の感慨を感じる。い…

google readerへ移行

RSSリーダーをfirefoxのsageを使ってたけど、クライアントにロックされるのも変な話ということで、移行をした。(今更ながら、firefoxをバージョン3.5系にUpしたというのもある) google readerを数日使ってみたけど、意外と使えるかもしれない。タグの付け…

連休メモ

土日に甲府行ってきたあとは、まったりしておりました。月曜日は本読んで片付けして本読んで…。秋葉原で宴会だったので、せっかくだから末広町から歩きつつ、途中で店を見つつ。HDD、ほんと安くなったねぇ。 夜は本田氏主催?で宴会。結局全員、翌日も会った…

連休中の読書本

連休は特に帰省せずにのんびりしています。土日は甲府へ行って、武田24将を眺めて、ワイナリーに行って帰ってきました。今日はのんびりです。 休みの間の読書本はこれの予定。マスタリングEnterprise JavaBeans (Object oriented selection)作者: エド・ロー…

そういえば、ねんきん定期便が届いたけど。

自分は学生納付特例使ってましたが、そういえば追納するの忘れてました。どうしようかなぁ、、追納するべきか、びみょーなとこですな。2年以上たっちゃったから、若干利息かかるし、、。 まぁ、年末調整の控除もきくし、ちびちびと払う方が実は得なのかもし…

9日は誕生日

9日はでした。メッセージ頂いた方、どうもありがとうございました。いよいよ歳を重ねるようになってきたので、やはり一つ違うステップに向かわなければならないと感じてます。とはいえ、そこは急に変化させるというのではなくて、日々、いつもどおりに精進し…

スポット休暇

今日はそういうことでお休みでした。3ヶ月に1日、有給休暇を消化しましょう!という話です。まぁ、親会社さまとかでもやってて、、ということのようです。まぁ、特に休日を活用したというか、勉強して、ついでに試験を受けてきました。SJC−WC。 日本オラクル…

なんかヘンだよね・・・

「なんかヘンだよね…」 ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間作者: 西村博之,堀江貴文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/04メディア: 単行本購入: 27人 クリック: 485回この商品を含むブログ (92件) を見る感覚の違いなのかも。個人的にはす…

カウントダウンTVで初音ミクが

ちょうどサッカー日本代表の試合のあと、旧スパサカ見て、そのままつけっぱなしにしてたら、CDTVがはじまった。そしたらランキングで初音ミクが2枚もランキング。なんかすごいことになってますな。むしろ普通のアーティストよりもタダで見ようと思えば見れる…