2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと色々整理していかねば

メモも兼ねて…。 Vanguard ETF Profile | Vanguard 楽天証券さんでVTの発売がついに!始まったので、基本はこれでいく予定。日本株式は約10%で基本的にはほぼ妥当かとって感じですね。ただ国内のETFと比べると手数料のあれこれもあるので、1306はもう少し持…

POG2009-2010

という訳で先日関西にてドラフト。友達と身内でぼつぼつやりはじめて、今年で7年目。今年も自分の好みの血統とかで攻めております。もちろん、走るかは別問題なのだけど、こうやって自分で考えて選ぶプロセスがあるからこその楽しみもあります。もちろん走る…

本当にそれでいいの?

http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009061801000082.html 人の死はそんなに決めれますか。エコファシズムのようなことは起こりませんか。当然、法案化が急がれる背景はいるし(そこに人はいるのだから)、敢えていうと臓器を買いに行く動きには限界があるし…

POG検討中

もうすぐ今年のドラフト会議。今年の指名馬候補のピックアップ中。ぼちぼち出てきたけど、またも牡牝のバランス悪し…。なんなのか、牝馬の方が好みのが多いのよね。悩ましい。 あとは純粋によさげなのと、自分の好みの血統とかね。ちなみに現在候補は16頭。…

雑感ですが鳩山氏

ま、妥当な判断、、と思ってましたが、色々意見は分かれますね。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090613-OYT1T00127.htm http://www.jiji.com/jc/zc?k=200906/2009061201057 そもそも筋がどうこうっていうところを、どう捉えるか、前提の置き方が…

住民税

今年分の通知をもらった。…高ッ。倍以上になってる。若手なうちは伸び盛り?ってことでしょうか…。絶対今年は、去年より収入減りそうなのにね。厳しい。

非機能要求グレード検討会

NTTデータ公式サイト 仕事の中で用いようとしている(正確には用いている)。結構、コミュニケーションの材料とか総量を合意しながら進めていくのにはいいかもしれないと思いつつ。 成果物の推移に個人的にも注目してしまう。

貧困

子どもの貧困―日本の不公平を考える (岩波新書)作者: 阿部彩出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/11/20メディア: 新書購入: 16人 クリック: 218回この商品を含むブログ (110件) を見る福岡の旅路のお供に。(読み終わったあとはPOG本見てたけど、、。) …

天神で見つけた広告?

6日は午後にバスで羽田まで移動して、スカイマークにて福岡空港へ。先に宿に移動して荷物とかを置いてから結婚式へ。 久々な方々にお会いできて非常に楽しかった!ありがとうございました。そして改めて、お幸せに。 翌日はFUKA氏に長浜ラーメンにつれてって…

cookpad

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)作者: 上阪徹出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ発売日: 2009/05/07メディア: 新書購入: 20人 クリック: 253回この商品を含むブログ (105件) を見るcookpadといえば、ruby on r…

今週末は@福岡です

というわけで、明日というか今日にでかけます。友人の結婚式ですが、まだ準備レスです。やばいー。いまから準備します。。

ワークライフバランス

働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)作者: 駒崎弘樹出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/05/01メディア: 新書購入: 11人 クリック: 86回この商品を含むブログ (80件) を見る働き方革命とはいいネーミング。非常に共感できます。な…