2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オークス

ブエナビスタ勝った!ということで、ダービーを待たずして、優勝できそうです。初だ…。こんなに走ると来年、何か起こりそうだ。 来週は日本ダービー。僕は当然、トライアンフマーチを応援します。当日は友達も来るので、楽しみ!

エンジニアの未来サミット感想

0905:エンジニア・サバイバル | エンジニアの未来サミット … 技術評論社 土曜日はお昼からこちらのイベントに参加。色々考えるところはあったので感想を書いてみる。半分くらいメモ書きだけど…。 第1部 全体的にすごいよかったけど、中でも楠さんのお話がす…

科学番組

こういうのは面白い。すごい引き込まれた。

1348

の検索結果 - MSN マネー そういえば、これどうなんでしょうね。手数料はよい感じですが。 さて、これからエンジニアの未来サミットにでかけてきます。

お勉強用にもう一冊

実践UML 第3版 オブジェクト指向分析設計と反復型開発入門作者: クレーグ・ラーマン,依田智夫,今野睦,依田光江出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2007/11/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 179回この商品を含むブログ…

本到着

勉強用と、単純に読みたかった本とを買った。ちょっと後から使う予定なので、ちょこっとだけ予習。(全然知らない訳ではないけど、やっぱり改めて学習するのは大事だと個人的には思っています。)任天堂 “驚き”を生む方程式作者: 井上理出版社/メーカー: 日…

交通手段&宿確保

6月の最初の週は、ドットジェイピーの仲間の結婚式があるので福岡へ。交通手段は早割では早めに確保してましたが、今更ながら宿をとってないことに気づき、予約。これで安心して出かけられる…。 ベタに天神の辺で宿泊予定ですが、ラーメン食べにいけるかな〜…

マルキール教授講演会行ってきた

http://www.vanguardjapan.co.jp/vanguardjapan/burton-malkiel-seminar/ja/burton-malkiel-seminar_home.cfmという訳でお昼から有楽町に出かけて、講演会に行ってきたのでメモ。同じ建物の中に映画館があるのだが、TOHOのチケット売り場への列に引いた。。…

定額給付金

インフルエンザですっかり忘れ去られた感じですが、気づいたら振り込まれてました。特に通知とかはないのね。もう1週間たってたよ。。(それくらい口座残高をいい加減にしか見てないということがばれますが。。)

「エンジニアの未来サミット 0905」当選通知きたよ

0905:エンジニア・サバイバル | エンジニアの未来サミット … 技術評論社 というわけで、明日のマルキール教授のと合わせて楽しみ。。

久々ですが…

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ ほぉ、と思った。結構、自分の思っている自分には近いかもしれない。 ISFP型:見ているだけで口は出さない つねに傍観者であろうとするが、他人に対する愛情や感じやすい心がないわけでもなく、人生を楽しむ気持ちがない…

今週末は…マルキール教授講演会!

セゾン投信経由で申し込んでたら・・当たりました! 「不透明な時代に勝つための投資術 〜バートン・マルキール教授を招いて〜」です。いまから楽しみであります。ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理作者: バートンマルキール,井手正介…

もう一回関西へ移動です

今度は仕事で。採用のお手伝いで、土日は関西です。金曜の夜に移動します。そこ用の本を木曜の早朝にbk1で注文。ちゃんと木曜の夜には着いていた。優秀。吉田茂 ポピュリズムに背を向けて作者: 北康利出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/21メディア: 単…

帰り道に

GW用の本は持って行ってたけど、帰りに読むちょうどよい本がなかったので梅田で購入。読み終わった。ちょっと思ってたのと違ったので若干残念。フィーリング選びはだめでした。本そのものは悪くなかったけどね。最小限の数字でビジネスを見抜く 決算書分析術…

戻って参りました

遊んでくださった方々、どうもどうも。また会いましょう。今回予定合わなかった方&お声かけできなかった方、すいません…。また次の機会に!! 5月2日 部屋片付けたあと、帰省。忌野清志郎の訃報にショック。幼稚園の面接で、好きな音楽に忌野清志郎を挙げる…

偶然発見…

http://elib.doshisha.ac.jp/cgi-bin/retrieve/sr_detail.cgi?U_CHARSET=utf-8&CGILANG=english&ID=TB00005491&SUNO=&HTMLFILE=sr_sform.html&SRC_BODY=1&PID=&CHILD= ちょっと別件で色々下調べしてまして、偶然発見。高校で有数に思い出に残る授業の一つで…