2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学び

もうちょっともりもり働いたら、大学院に行きたいなと思っているのだけど、どこ行くか悩む…。普通に文系の勉強は改めてやりたいけど、ビジネスとかの方面も興味あるし…。ここも面白そう。確かに技術をしっかり基礎からやりたいって思いも、最近出てきた。い…

Redmine

Redmine.JP — Redmine日本語情報サイト ちょっと管理すべきタスクも増えてきたのでソフトに頼ることに。これがよさげなので設定。railsで動くやつだったけど、これまでrailsって設定してなかったから、はじめてでドキドキしたが案外、あっさりで驚き。 rails…

中秋の名月

今年は部屋からよく見えます。ちょっと雲がかかっちゃってるけど。。

箱根2

翌日はまずは山の上の方に行くべく、登山鉄道に乗って、その後、ケーブルカーに乗りましたですよ。 こんな感じ。ひたすらあがってきます。駅では左右のドアが開くのですが、さすが運転手はすごいルーチンでやっておりました。すばらしい。それにしてもホーム…

箱根1

出発 ベタというかロマンスカーで参りました。久々にいわゆる特急に乗った。 箱根内移動−1 ほいで箱根湯本からいったん、宮ノ下へ移動。 移動には箱根登山鉄道とやらを。最初に乗ったやつはトロッコっぽくてよかったけど、その後乗ったやつは普通の電車風だ…

PASORIのユーティリティソフトってmacには入らないのね

買ってからはじめてしった。がーん。探してみると照会系のものは、ソフトがあるみたい(こんなのもつくれるんですね。通信、ざるなところもあるのかしら)ですが、今回やりたいのはチャージなのであきらめ。 という訳でVMwareでwindowsを立ち上げて、そこに…

ちなみに歳もとりまして。

先日を持ちまして24歳になっちゃいました。メッセージ頂いた方々、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。 inter.itからも相変わらず頂きました。ユニの画像がさすがにかわりましたね。FORZA INTER!

帰ってきました

という訳で戻ってきました。とりあえずですが、静養でした(笑)明日に向けて今日はもうちょっと勉強とか頑張ります。明日まで休み。 パソリも予定通り調達完了@新宿西口のヨドバシ。ポイントでタダだった。

ANAも届いた

ANAマイレージカードも届いた。という訳でキャッシュレス生活を頑張ってみよう。出かけた後の帰りに、パソリを買ってくる。

今日明日と

ちなみにこの土日からスタートして5連休頂戴しております。とはいえ、土曜日はMTGがあり、日曜日は公開模試を受験し、、という具合なのであんまり関係ないのですが。 とはいえ休みを満喫すべく、今日明日と出かけてきます。何かご連絡ある方は携帯まで頂け…

そういえば書くの忘れてましたが

JSTQB、受けてきましたよ@昭和女子大。吉本隆明さんの講演会もここだったので、なぜか短いスパンで二回も…。今回は人見記念講堂を突き抜けて、普通の校舎で受験でございました。 手応えは…まぁあるような、ないような?合格ラインとかも未公表だしよく分か…