2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

80000

そういえば80000。という訳で、いつもの通りメモでした。 前回:70000 - lack of xx

吉本隆明

ほぼ日刊イトイ新聞 - 吉本隆明 チケット確保いたしました。 僕にとっては高校のときに読んだ、マチウ書試論からとなります。僕の中では、かなり並のある理解である相手なのですが、それが故に楽しみにしています。それにしても、これだけポップに売れるのは…

遅ればせながらおめでとうございました。

先週末は関西へ帰省。結婚式に参加させて頂きました。とてもほのぼのしてて、よかったですね。会場も素敵でした。 そして何より、主役の2人がかっこよかった&美しかったし、雰囲気がとてもいい会でございました。個人的には式から伺ったのは初でしたが、に…

認めることと認めるべきでないこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000000-jct-sociこれだな。やはりベタながら。ハマータウンの野郎ども (ちくま学芸文庫)作者: ポール・E.ウィリス,Paul E. Willis,熊沢誠,山田潤出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/09/01メディア: 文庫購…

投資銀行青春白書

投資銀行青春白書作者: 保田隆明出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 177回この商品を含むブログ (74件) を見る実質的にはノベルですな。でもまぁ、それも悪くないです。今日の通勤の電…

帰省

まじで飛び込むようにだったが。。何とか帰れました。本当は明日の朝にしようと思ってたけど、大事な荷物があっちにあることに気づき。準備時間30分で飛び出したら、案の定忘れ物。。まぁ、明日は天気持ちこたえてくれるといいですね。

こういう系は素朴に好き。

買ってきた&amazonから届いた。こういうのは純粋に面白くて好き。人類が消えた世界作者: アラン・ワイズマン,鬼澤忍出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/09メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 227回この商品を含むブログ (84件) を見る銃・病原菌…

気分一新

という訳にも行きませんが、季節も変わってきたので。 一つの山は終わった感じですが、まだまだ先は長いです。片方だけではなくてどっちも。それはまぁ、スタートラインに立つための戦いが続いているだけで、別に苦しいわけでもなく、ただただ淡々とやるだけ…

Sideways

http://www.foxjapan.com/movies/sideways/ ちょっと古いけど六本木のTOHOシネマズでプレミア放映中。見てきました。GW唯一のいわゆる娯楽かね。 ばかばかしいんだけど、切実に迫ってくるのは自己といかに向かい合うか、というところに焦点が定まってくるか…

同志社 podcast

http://podcast.doshisha.ac.jp/ まだ2科目だけど、聞けるように。慶應も何科目か聞けるみたいですね。ようやくここまで。ちびちびだけど、世界は変わりつつある。

色々と転機

色々と転機なことが増えてきております。某団体との関わりという点もそうなのですが、自分の本業というかお仕事の方もいよいよ、カットオーバーな感じで、雰囲気も変わってきております。こんな規模感にはなかなか出会えないので、不謹慎ながら味わいつくす…

読書中

bk1のキャンペーンで10000円以上買うと、抽選で色々もらえるキャンペーンがあるのだが、2回連続であたった。(1000円分のポイント)よっぽど客がいないのかな。つぶれないか心配になってきた。Jythonプログラミング作者: 西尾泰和出版社/メーカー: 毎日コミ…