2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚

休暇も今日まで。ということで帰京して部屋の片付け。本が実家と家の本棚とちょっと奥まったところに分散してきて、どの本がどこにあるのか分からなくなってくるとストレスフルなので、ブクログでちびちび整理していく。 今日は家のかつハードカバーで。 sak…

我が母校

ゼミの先生が今年で退官ということで、たまたま関西に戻ってたし、ダメ元で大学へ。 そしたら見事にあえて、よかったです。アポなしですいませんでした。僕にとって先生は、大学生活の実に半分以上の期間(3年間)を、先生のところで過ごしたわけでして、ま…

メロンパンとサンライズ

こっちに帰ってきたら、やっぱりあります。メロンパン。いわゆるメロンパン(丸くてビスケット生地のやつ)は、サンライズ。 関西限定かいな?と思ったら、関西の方でも言わないひと多いし。でもうちの近所は断固、メロンパンとサンライズであります。 wikip…

帰阪

火曜日の夜までいる予定。火曜日はラスト新幹線かな。暇な方、声かけてくださいね。 個人的には大事な用事も控えてるけど、いまのところスケジュールもそうでもないので、のんびりとしたいと思っております。

昨日というか今日

京都市長選挙の投票日ですね。地方政治において市長は二元代表の片割れであり、1人という人数を思うと、非常に重要なポジションであります。逆に言えば椅子が一つしかないので、相乗りとかが横行しがちでもあるかと思います。今回の京都もそうですね。 今回…

小青竜湯

を最近、毎朝飲んでおります。元々、この時期は飲んでおりましたが、今年は花粉もありそうなので。 ま、自分のコンディションを平均値で上げるにはいいかと思いまする。何より、眠くならないのがいいね。

腹立ち

あー、ようやく落ち着いた。失敗とか敗北については全くネガティブな思いはないですし、次勝つだけですからいいのですが、自分の現状を甘く見積もっていたことについては、本当に腹立たしく、情けない思い。 妙な焦りや、妙な驕りがあったか。淡々と、前に進…

明日は1日

三菱東京UFJ、使えませんね。お気をつけを。 http://www.bk.mufg.jp/oshirase/onkyuu/index.html

結局、関西に戻るかと。-休暇のはなし

今週はなかなか厳しかった…。まぁ、しごつが遅いのがあれなんだけど、終電で帰って6時前には家出て。。ってのはそこそこ厳しい。ただ、自分を常にストレッチさせとくのは重要で、仕事場とプライベートでの鍛錬をあわせて、ピンと伸びてる感を持続させたいと…

漫画がふと読みたくなったが

この本が読みたくなったが、なかったのでネットで色々見てしまった。時間の浪費…。 だけど、これは本当にいい漫画。時代を超えた突き抜け感がある。でもラストシーンの主人公の決断は、まだ自分にはしっかりとした実感を持って受け止められないでいる。それ…

休暇をもらう予定ですが

2月16日〜20日まで休暇を頂く予定です。関西に帰ろうかいなとも思うのですが、なかなか人とも会えなかったりするので、帰らなくてもいいかなとも思ったりしています。どうしましょうかね。せっかくだから、どこか出掛けようかな。九州とか、逆に北に上がって…

百年の孤独、到着

さー。今晩、さっそく飲もうっと。ただもったいないから、少しずつ飲もう。