2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もさもさ

という訳で、色んなところで試したみた。セブンアンドワイは便利だけど持って帰るのが面倒。あそこで2冊以上買うべきではないな。。それ以上ならお家にお届けで。 チェーザレは2,3巻と引き続き読む。素晴らしい。マキャヴェリにレオナルド・ダ・ヴィンチ出て…

つながり

研修中の上司の方はじめ、研修中の部署の方とかと飲みに行った。あんまりないと思うけど、今になっても誘ってくださったりするのが、本当にありがたいと思う。今日もいい話も聞かせてもらったし、研修中の配属先には本当に恵まれたと思う。(もちろん、今の…

中禅寺湖にて

そういえば、前に休暇もらったときに鬼怒川らへんに行ってきたのだけど、中禅寺湖で見つけた変なやつ。すごい唐突にぽつん、と置かれてた。よく見るとこんな感じに。 裏からはこんな感じ。 だよって何だよ。。ってか2って何だよ。。という脱力感が、寂れつ…

買った

で、即効で両方読んだ。チェーザレは結構面白いかも!2巻も買ってみよう。それにしてもあの参考文献はすごい。。 ちなみに今回はためしに、セブンアンドワイで買ってみた。メンドクサクナイのはとてもいいけど、店で声かけてからのタイムラグは微妙だった。…

CEATEC JAPAN

CEATEC 2019 ( シーテック 出展募集 公式サイト ) 10月6日しか行けなさそうだが。。6日には行く。面白そうなのも色々ありそうなんで、探検ですな。

LIFE

ICC ONLINE | アーカイヴ | 2007年 | LIFE - fluid, invisible, inaudible ... これには絶対行く。LIFE、DVDにはならんのかなぁ。。

あちゃーという瞬間。

確かに、「あちゃー」。

本日、東京へ

帰ります。夜には東京に到着予定。色々お時間割いて頂いたみなさま、どうもありがとうございました。次に関西帰るのは年末かしら。

久々

ひさびさに競馬場に行きました。やっぱ阪神はいい。仁川は近いし、はじめていったところということもあって、何か感慨がある。淀もいい。とてもいい。そういう意味では関東の競馬場はまだなれない感じ。 今日のデキは散々だったけど、最終で何とか返すことが…

帰還

温泉につかって、リフレッシュしてまいりました。明日、関西に帰ります。ぼちぼち予定も入ってきて、有難い限りです。ありがとうございます。 さて、旅の途中でのニュースはやはり、総理の辞任でございますね。特に細かなコメントをしようと思わないのですが…

年をとりました

という訳でメッセージなど頂いた方々、ありがとうございました。定番のinter.itからもメールが来て、背番号「23」のユニフォーム画像も頂きました。ありがとうございました。 まぁ、いまの間はただただ修行の時期ですから、抱負というよりは、修行を続けた結…

そういえば先週渋谷で

駅前のなんていったっけ。マークシティだっけ。とかいうところの中の服屋さんで、Heavenly Star/元気ロケッツが流れてた。ほぉ、なんというか、普通に流れるんだなぁとちょっと感心。いいものはいいという訳で、よいことです。 → Heavenly Star / Genki Rock…

酒が飲みたい

台風騒ぎに見事に巻き込まれておりました。電車が動かなかったお陰で、会社から帰れなくてタクシーで帰ったり、翌日にも電車が動かなくて遅めに辿り着いたり。。 なんやかんやで、ちょっと疲れたので引きこもっております。お勉強もせんとだし。それにしても…

ほお

「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ − @IT

大事なことば

帰ってきて風呂入るとこんな時間では、流石に潤いも少なめになりがち。そんなときは、深いおことばの世界に浸る。 そこで高慢にならないように、わたしの肉体に一つのとげが与えられた。それは高慢にならないように、わたしを打つサタンの使いなのである。こ…

ほぼ日

僕は糸井重里が大好きなのです。なのでほぼ日が大好きなのです。ちなみに任天堂の岩田さんのお話も大好きなのです。 という訳で。 HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN - 1101.com 楽しみすぎる…。楽しみすぎて、前読んでたこれを読み返してしまった。 ほぼ日刊イトイ…

CD買った

という訳で、タワレコの期限がやばかったので(そんなに買ってなかったってことやね。。)、あわてて渋谷のタワレコへ。久々だったので目移りしつつ、買いましたですよ。そしたらポイントカードの制度変わってるし…。なんか、ポイントがインフレしておりまし…