2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チベットのモーツァルト

たまたま、本屋に行ってうろうろしていたら、文庫版が平積みで待ち受けていた。前々から読もうとは思っていたけど、こういう縁というか、突然の出会いは非常に大事なので即座に購入。 出会いは即座、お付き合いはじっくりと。という訳で、じっくり取り組むべ…

舞妓Haaaan!!!

maikohaaaan.com — Coming Soon おもしろかった。素晴らしい。あんなにバカバカしく笑えて、何気にいいっていうのはよい。小出し、小出しな感じでございます。 駒子は素朴にかわいかった。あと植木等さんがいらっしゃったのが、よかった。 クドカンはやっぱ…

いったい、なんだったんだ

26日はありがたくも仮配属先での歓送迎会を開いていただいて、遅めに帰ってきて。 夜、やたら寒気がする。これは熱だなーと思ってたら朦朧とするので、そのまま布団にダイブし、この暑い夏に布団を3枚重ねて寝てやった。 朝目覚めると、異常な汗の量だったの…

残念

メモランダム。 ごにょごにょやりすぎだったかなという感じ。崩しの流れはよかったけど、最後に何故かごにょごにょやってしまう。 阿部が失点シーンに絡んでるけど、そこまで責めるのも酷かなとも。中盤で鈴木が万全でなかったこともあって、前線での守りも…

チェ・ゲバラ

越境者通信 〜 チェ・ゲバラ 遥かな旅 〜 というわけで、チェ・ゲバラのテレビを見た。再放送なのだけど、これまで機会がなく見れず、見たいなーと思っていたのに、偶然見れてしまった。それがめぐり合わせというもの。という訳で引き込まれて、しかもウィス…

続・リサ・ランドール博士来日記念講演

申し込んだけど、残念ながら落選。うわーん。 Subject: ◆落選のお知らせ(ランドール博士 記念講演)◆ Date: Tue, 24 Jul 2007 18:11:37 +0900 From: "randall@nhk-jn.co.jp" To: Recipient List Suppressed:; X-Mailer: Macintosh Eudora Version 5.0.1r-J …

ちょっと買い増し

まだ欲しいのがあるけど、ちょっととりあえずこんなところで。まぁ、手元にあるといつでも読めるしね。少しずつ撃破しております。医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か作者: 小松秀樹出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/05メディア: 単行本購…

結局、見れなかったけど、おめでたいですね。 街頭のテレビで知るというレトロな感じで、初のモブログ。 やっぱ使いにくい。このインターフェースはなしだな、携帯。

21日

いよいよ決勝Tだけど、出掛ける予定がぁぁぁ。うわー。見たい。家にビデオ無いしなぁ。どうしましょ、全く。

とりあえず参議院

参議候補者、サブドメイン&メールアドレス発行所 今回は投票権も頂いているので、投票に行こうと思いまして、マニフェストを読み比べ。 ついでに上記サイトで投票エージェントという、似た考えの候補を抽出するサービスをやってたので、やってみました。 ht…

リサ・ランドール博士来日記念講演

http://www.s.u-tokyo.ac.jp/jimu/pages/0624/index.html 茂木さんのblogにて。ぶくまだと忘れそうなのでメモ。いま流行りの、あの人の講演。聞きたいなぁ。

BREEZE@元気ロケッツ

Live Earthでのパフォーマンス&新曲。よろしきかな。ってか、京都行きたかったな…YMO。。 ⇒ MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

やっぱり思うけど

合理的に考えて、いまの参議院に意味なし。今日も駅前で朝っぱらからうるさいし、帰りもうるさいし、センスが無さすぎだろ…。と、以上。 とかましてみたりする訳だけど、ま、実際にダメでしょ。なんか客観的な指標で教養を計れたりするといいのにね。要する…

茂木さんのpodcast

茂木健一郎 クオリア日記 今日は茂木さんのpodcastを聞きながら帰ってみた。結構、面白い。これまでは短い時間のpodcastばかりだったけど、こういうのはアリかも。 携帯で気が向いたときにメモ。気楽でいい。またゆっくり聞きなおしたいです。明日も続きを聞…

本購入

ちょっと予定との間で時間が空いたので、丸善へ。ぼちぼち色んなもの買ってみた。毎日少しずつ読むのはあるから、こっちは寝る前とかに。2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)作者: 西村博之出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/06/29メディア: 新…

突然ですが

日曜日は関西に帰ります。先輩の結婚式の二次会へ。先週に引き続き、おめでたいことです。

瞬間的な反射

すぐに反射してしまうのは仕方ないけど、寝かせる勇気を持った方がいい。反射的な対応は、どこかあっているようで、逸れた方向に突き進んでしまう。そんなことを思う今日この頃。 世の中にも、自分にも色々ある。

吉田松陰

ちょっとした時間に読むのにいい感じ。最近、朝早めに出て、近くのカフェで少し読書タイム。吉田松陰一日一言作者: 川口雅昭出版社/メーカー: 致知出版社発売日: 2006/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 74回この商品を含むブログ (…

二次会

同期の結婚式の二次会にお呼ばれされて行って参りました。とってもいい雰囲気で、幸せそうでした。自分もぼちぼち経験があるけど、やっぱああいうのを準備するのは本当に大変なのですよね。忙しい中、本当にお疲れさまですという感じであります。 ちなみに来…