2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフ

つくってみた。つけてたエクセルの家計簿をそのまま動かしてやった。見える化ですな。 ちなみに飛び出してるのは帰省用の切符買った日。まぁ仕方無いだろう。まぁ、節約には成功してないね。。来月がんばろー。

Let it be

といえば、ビートルズな感じですね。先日のダ・ヴィンチ展のあと、思わず家で聞いてしまった。 Let it be to me according to your word. マリアがこの言葉を出すまでに、どのような思いが交錯したのか。聖母マリアというだけでなく、ただの1人の少女として…

ダ・ヴィンチ展@国立博物館

http://www.leonardo2007.jp/ 東京国立博物館 今日はこっちにお出かけ。文化的生活を営んでおります。いい感じ。まぁ、非常に混んでおりまして、入場の時点で若干待たされる規制が。。 いわゆる流れ作業で、あんまり見れなかったのですが、ぼちぼち粘ってや…

ガイアシンフォニー第6番とマグナム写真展

http://gaiasymphony.com/g6roadshow_tokyo.html 東京都写真美術館 という訳で、初日に見てきました@東京都写真美術館。恵比寿で、はじめて外に出たよ。。これまではただの乗換駅の認識だったのに。 龍村仁監督の舞台挨拶も見れたし、素敵なゲスト!も見れ…

生活感

我ながら、生活感の無い状態です。。 あ。GWは2日の夜中〜6日の19時くらいの新幹線まで、関西におる予定です。色んな人にも会いたいものです。

ガイアシンフォニー

http://gaiasymphony.com/g6roadshow_tokyo.html 前も触れたけど。第6番@恵比寿(東京都写真美術館)。ローソンで今日チケットゲット。見に行く。マグナムの写真もおさえよう。 5巻までのDVDが見たくなってきた。実家に置いてきてしまった。むむむ。

注目

WEB2.0の未来 ザ・シェアリングエコノミー | インプレス R&D ちょっと時間無いからアレだけど、注目。あとで読む。

最近の生活リズム

やや健康的になってきた予感。AM 5:00-5:30 起床 6:00- 朝食 6:40- 行く準備など 7:10- 家出発 8:00 会社到着 間で云々ありつつ…20:00-21:00 夕食 21:00-23:30 勉強、風呂など 24:00-25:00 睡眠にてな感じで。

選挙

開票終わりましたね。本当におめでとうございました。その他にもトップで当選された方も多かったみたいで…すごいです。 ジェイピー関連の方も、すごい増えましたね。インターン出身が、僕の知る限りでも10名は軽く超えてきている。しかも、政策はバラバラ。…

使命感

金曜日の夜の新幹線で、西宮に戻っていました。そのまま実家には帰らず、お世話になった方の家に泊まって、翌朝から手伝ってきました。 夜から予定があったので、お昼過ぎで離脱させてもらい、本当に心苦しい感じだったのですが、すごい力をもらいました。 …

改めて

技術書ももちろんせっせと読んでいるのですが、それはそれで。最近、amazonの便利さが分かってきた。微妙なところにオフィスがあるので、帰りに本屋によるのが若干面倒。家の最寄でもいいけど、微妙な大きさで品揃えに不満があるときもある(普段はもちろん…

日本人論

最近、お勉強のために寮の共有スペースによく行っているのですが、そこには技術とかと関係ない本がやたらたくさん…。 この前、とりあえず1冊読んできました。前々から興味あったのでよかった。あそこも活用していこう。日本人とユダヤ人 (角川文庫ソフィア)…

休日

なのですが、今日は資格の試験でありました。ざっくりと時間が持っていかれた。。とりあえず、メモ書きになりますが。☆ポレポレ東中野☆ ここで「アレクセイと泉」と「ナージャの村」がやってるらしい。東中野。やや遠いけど、来週の土日辺りで行こうか。そう…

今思えば

つらつら。思いついた順に。掘り下げられるかは今後次第で。 僕自身のことをよく分かるための3年半だったなという感じもする。僕が基本的にビジネスマインデッドな感じになりきれないなぁと思いながら、それに従って判断を続けていたわけだけど、それはすご…

微妙な日

4月1日。明日が入社式。昨日で完全に学生でなくなった。今日は学生でも社会人でもない微妙な1日。 寮の近くに江戸川が流れていて、土手がいい感じになってる。ランニングとか犬の散歩とかしてるひとが多い。僕も今日、ちょっとだけそこに行ってみた。葛飾橋…